【NARS】オーデイシャスリップスティック まとめ PART1

1/04/2018

写真を撮るだけ撮って、記事にできていなかった
オーデイシャスリップをまとめて記事にしました。

オーデイシャスリップについては、
マットリップがあまり好きじゃなく敬遠していたのだけど、ツイッターなどで紹介されているのをよく見るな、きちんと見てみるとかわいい色多いな~と思って、カウンターに行ってみました。

タッチアップしてもらうと、ツヤタイプの仕上がりではないものの、しっとり感もあり、乾燥もしない。
カラーバリエーションの豊富さはさすがだし、色だしもおしゃれだし、
ハマらない理由もなかったよね、という。

そんな感じで、6本一気にいきます!
画像の質があまりよくなくて、ごめんなさい。


【NARS】  オーデイシャスリップスティック / JANE
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 9461 ジェーン
【NARS】 Audacious Lipstick / JANE


思い出深いマイファーストオーデイシャス。
タッチアップする前は、白浮きするかなと不安だったのけど、そんなことはなかった!
馴染みのいいオレンジベージュ。
NARS公式ではテラコッタローズと表現されていて、赤・ピンクのニュアンスがあり、
血色感に出るので、デイリーに使えるカラーかと思います。



【NARS】  オーデイシャスリップスティック / MONA
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 9497 モナ
【NARS】 Audacious Lipstick / MONA

ブリックレッド、と表現すればいいのかな。レンガ色、ブラウンレッド。
人気なカラーなのも納得!大好きなリップ。
これつけて撮った写真を見ると、リップがよく目立っておしゃれだ、かわいい!ってなりました。
赤みがあるから、強すぎず女性らしさも出るカラー。



【NARS】  オーデイシャスリップスティック / AUDERY
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 9458 オードリー
【NARS】 Audacious Lipstick / AUDERY

こっくりとしたプラムピンク。ローズブラウン。
秋冬にクラシカルなワンピースなんかに合わせたいリップ。
オーデイシャスは女性の名前が色名についているんだけど、オードリーってやっぱりオードリーヘップバーンだよね?
あのキュートで上品なイメージはまさに!というカラー。

普段は買わないタイプのカラーだけど、免税店で使い切るために購入。
黒をひとさじ入れたような重みがあるので、ピンクをあまり使わない自分にも使える。



NARS  オーデイシャスコレクション
NARS Audacious Lipstick / MONA

2017年の秋冬のオーデイシャスコレクションから、リップ2本を購入しました。
オーデイシャスのカラーマスカラも素敵だったけど、
私は落ちてしまうので買わなかった。



【NARS】  オーデイシャスリップスティック / LOUISE
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 2830 ルイーズ
【NARS】 Audacious Lipstick / LOUISE

LOUISEは定番色。
秋冬らしいダークなレッド。
若干ブラウンニュアンスがあるかな?
これだけだと、むらになるような乾燥するような気がするので、
下地と合わせて使うことが多い。
色との相性が悪いのか、テクスチャが他と違うのか・・・・。



【NARS】  オーデイシャスリップスティック / LINDA(Limited)
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 2829 LINDA
【NARS】 Audacious Lipstick / LINDA



鈴木えみちゃんがインスタグラムで紹介したおかげもあり、予約・販売と人気が異常だったカラー。
確かに日本で展開しているブランドでは、まずなかったカラー。
オレンジや黄味ブラウンのアイシャドウと合わせると、一気にモード系になる。
ただ結構白み、黄みが強くて、黄土色というか土色というか、
ヘルシーな雰囲気にはならないので、人を選ぶカラーではあるかな。
素敵な色だけど、あそこまで人気になったのは少し疑問がありました。

オーデイシャスで色比較。
こうやって並べてみると、LINDAはすごくキャメル!




【NARS】  オーデイシャスリップスティック / DEBORAH
【ナーズ】 オーデイシャスリップスティック / 9477 DEBORAH
【NARS】 Audacious Lipstick / DEBORAH

公式からはチェスナッツブラウンと説明されています。
要するにマロンブラウン。

上記のオーデイシャスコレクションで、AYAというブラウン(限定)が出ていてそれはがっつりブラウンなので、1本では使えなさそうと思い購入はしなかったのだけど。
MONAよりももう少しブラウンも面白そうだな~と気になり、
タッチアップしたらよさそうだったので購入しました。

赤みのある私の唇では、下にピンクを仕込んだようなブラウンに仕上がります。
お人形さんのような、よそ向きな上品なカラー。
ただ、血色感はあまりなく、顔色は少し悪く見えるかな~という印象。
TPOは選ぶかも。

手持ちのブラウンリップで比較。

こうやって比べると、MONAは断然赤い。
そしてアントワネットが、チョコリップとして買ったはずなのに、
全くブラウンに見えない不思議。(多分オーデイシャスの発色が圧倒的なため)

あとオーデイシャスリップでは、マンレイコレクションでのセットを買っています。
リップコフレについての記事はこちらから。
【NARS】MAN RAY FOR NARS HOLIDAY 2017 GIFTING COLLECTION | cosmepenguin

オーデイシャスは、SANDRA(MONAとすごく似ている。より赤みがある)と、
MarleneやOliviaも気になっています(どっちも赤)。
あと、店舗限定のKelly。コーラルピンクでかわいい。
Kelly以外は、秋冬向けのしっかりしたカラーなので、次の秋冬あたりに買おうかな。
他にもおすすめのカラーがあったら、教えてください!



You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe