【海外コスメ】ヨーロッパ旅行(2018/04)で購入したコスメ / ギリシャ・イギリス編

1/01/2019


2018年の4月のヨーロッパ旅行で購入したコスメです。


今回のヨーロッパ旅行では、アテネ・フランス・イギリスを回りました。
春の旅行、気温がちょうどよくていい~!
旅行のこともまた記事書きたい・・・・(希望は希望として書いておく)

量も多いので、ギリシャ・イギリスで購入したコスメです。


旅行の内容にも興味あるよ、って方は、よかったらこちらもどうぞ。




【KORRES】Olive Oil and Cactus Pear Shower Gel
6.9ユーロ(930円)

コレスはギリシャ発のナチュラル系ブランドで、日本でもオンラインがありました。
FITS ONLINE STORE

店舗の雰囲気としては、BODY SHOPをもっとナチュラル系にした感じで、コスメキッチンとかのほうが近いかな?
明るくてよかったです。
このオリーブオイルのシリーズが香りもよくて、いくつか試してみてこれをチョイス。
もう少し買ってもよかったけど、1か国目だったのでやめました。

ギリシャって、あまりギリシャ発のコスメブランドはなさそうなので、
このブランドはパッケージもかわいいので、おみやげにもよさそう!



【APIVITA】Natural soup / Rose & Black Pepper , OLIVE
3.525ユーロ(475円)
こちらもギリシャのブランド。
私はこの旅行で初めて知ったのだけど、すでに日本上陸→撤退済みなんですね・・・・。

ギリシャは石鹸がたくさん売られていて、路面のおみやげやさんでも、もっと安いものがたくさん売られている。
そっちを買おうかと思ったのだけど、香りがいまいちだったからやめてこっちに。
ブランドショップじゃなくて、複数ブランドのコスメが置いてあるショップで購入しました。

ROSEのほうは、バラが強ぎないフローラルな香りで、OLIVEは爽やかな香り。
一つにしようかと思ったけど、選べなくて2つ買っちゃった!



イギリスではずっと気になっていたJO LOVES!
ジョーマローンは大好きなブランドなので、ずっと行きたかったショップなんです~!
イギリスでも1店舗しかなく、日本からは手に入りにくいフレグランスです。
ショップはホワイトが基調で、ジョーマローンよりは少し丸みがある、より落ち着いた雰囲気。
店員さんもフレンドリーでした。

ブランドについては、Nicoleさんの記事を。
【ロンドンコスメ散策】世界で一店舗のみ! Jo Maloneのフレグランスショップ Jo Loves | GlamJP グラム


【JO LOVES】NO.42 THE FLOWER SHOP
70ポンド(10830円)

全部試して、私が選んだのはNO.42。
Joが働いていたお花屋さんがモチーフになっているらしく、ブーケようなお花の爽やかさと、グリーンの瑞々しさが香ります。
ちょっとせっけんっぽさもあるかも。

これ実は、ロンドンのショップは「これ好き!」と思って買ったものの、日本に帰ったとつけると「なんだか重い?くどいかも?」と使ってなくて。
この記事を書くにあたってつけてみたら、「かいだことない香りだな~、いいかもしれない」ってなっています。
香りの印象は春なんだけど、冬の気温が低く、乾燥している時期のほうがあうのかも?
「ジョーマローンみたいにコンバイニングはおすすめしているの?」と聞いたら、
「単品づかいをおすすめしているの、香りがちょっと複雑だから」と返ってきました。
確かに、一見爽やかなんだけど、ちゃんと香ると複雑だな~と思いました。

サンプルは気になっていたPOMELOと、RED TRUFFLE 21をもらいました。
香りにあったデザインのスリーブがまたかわいい・・・。
POMELOは柑橘系の爽やかでかわいらしい香り。
RED TRUFFLE 21もまた形容が難しいけど、甘くて、ブラックペッパーの香りがきいてるちょっぴり辛みのある香り。

どれもシンプルではないおもしろい香りで、本当ならサンプルをもらってゆっくり選びたい~!
最寄りのビクトリア駅からは少し距離があるし、ショップに行く際は余裕をもって行くのがおすすめです!


【Jo Malone】English Oak & Hazelnut
【ジョーマローン】イングリッシュ オーク & ヘーゼルナッツ コロン
36.35ポンド(約5670円)

こちらは免税店で購入。
やっぱりイギリスのブランドだけあって安いですね。(日本定価は8,640円)

発売当初から気になっていて、発売されたときはレッドカラントのほうだけ買ったんだけど、
この機会に買いました。
今更だけどここまで安いならもう少し他のコロンやクリームも買えばよかったかな・・・。
いやでもクリームは液体持ち込みでひっかかるから、直行便じゃないと厳しいか・・・。

2018年のベストコスメにも選びました。
ベストコスメ2018
暖かみのあるウッディーな香りで、すごく落ち着く。
インテンスじゃないから、渋いものの重さはないので、気軽につけられるところがお気に入り。



フランス編に続きます!


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe