【NARS】オーデイシャスリップスティックまとめ PART2

1/27/2019

オーデイシャスリップのまとめPART2です!
PART1はこちら。
【NARS】オーデイシャスリップスティック まとめ PART1

この記事では9本を紹介しまーす!


気が付いたら、こんなに集まってしまった。
ガールズユニットみたいになったよ!
こうやって並べると色の好みがよくわかるもので、
基本的に彩度が高いカラーが好きで、その中でもレッド、オレンジ、ブラウン系。


積みナーズ。(本当センスない)

PART1の記事が6本で、今全部で15色あるんだよね。
どういうことかっていうと、1年間で9本買ってるんだよね・・・?

いや、あの、オーデイシャスは気に入るのが遅くて、
いざ調べ始めたら、あれもこれも廃盤になって悔しい思いをしたから・・・・。
NARSは容赦なく急に廃盤するし・・・?
欲しい色は買えるときに買わないとじゃない・・・・?
っていう誰に大して何のためなのかようわからない言い訳しておくね。

2019年2月から値上げしちゃうので、駆け込むなら今だよ!
本当はもっと早く記事書くつもりだったんだけど・・・・、
ちょっとのんびりしちゃった・・・・・
無駄にあおるだけの記事になっちゃったら、ごめん・・・・



【NARS】Audacious Lipstick / 2857 TATIANA

2018年の春にでた「オーデイシャス ポップコレクション」の1色。
このコレクションは、コーラル、オレンジ系のラインナップで、アジア限定。
NARSでアジア限定ってあまりなじみないんだけど、なんでアジア限定なんだろう。

パキッ、というかバキバキにビビットなオレンジです。
ポップコレクションの中では、一番彩度が高い鮮やかな色。
レッドオレンジだけど、若干青みも感じるかな。
特に春夏につけたい、元気なカラー!



【NARS】Audacious Lipstick / 9491 SANDRA

Rose Brown
店舗限定のカラー。
ブラウンみのある落ち着いたレッドです。
LOUISEと似ているので買ってなかったけど、「LOUISE好きなら、これも好きでしょ!」ってことで購入。
BAさんには、「LOUISE持ってるんですけど」って言ったら、「あ~じゃぁこれは買わなくていいかも」と言われたけどね・・・!
LOUISEのほうがレッドで、SANDRAはブラウンが強いかな~、でも若干の違い。
手の上だと色の違いわかるんだけど、口の上だと分からないかも。
BAさんに、「今つけてるのは、LOUISEとSANDRAど~っちだ!?」ってクイズ出したらわかるのかな・・・・。



【NARS】Audacious Lipstick / 9471 ANNABELLA

Poppy Red
ポピーレッドとあるように、ポピーの花ように鮮やかでかわいらしいレッド。
少しピンクの色味があって、そこまで強いカラーではないかな?
赤リップやダークなリップは苦手、って人でも使いやすいカラーだと思います。



【NARS】Audacious Lipstick / 9470 LANA

Vivid Orange Red

【NARS】LIQUID LIP COLLECTION / 夏のリップコレクション
過去の記事。

ネオンな、ビビットレッドオレンジ。
オレンジメイクで、バチバチに色使ってテンションを上げたいときに使っています。


ビビット3姉妹。
夏に使いたい3色。



【NARS】Audacious Lipstick / 9487 CARMEN

Geranium

ごめん、これスウォッチ撮ってなかった・・・・。
オーデイシャスの中では、ニュートラルなレッドじゃないかな?
オレンジでもなく、プラムでもなく、ブラウンでもなく、ブライトなクラシックオレンジ。
ちょっとトレンドからは外れる、少しレトロに感じるレッドなんだけど、それがまたかわいい.
色名って、Carmen Dell’Oreficeからかな・・・・。

cr:#MUSE: 82歳現役スーパーモデルCarmen Dell’Oreficeから学ぶ、女性としての美しさ。

Celebrating Model Carmen Dell’Orefice’s 85th Birthday With 10 Photos From the Vogue Archives
このVOUGEのカバーのリップの色、まさにこのイメージ。
クラシックで揺るがない感じ。



【NARS】Spiked Audacious Lipstick / 2858 SIOUXSIE (Limited)

Cherry red

2018年のホリデーコレクションのリップ。
名前が違うけど、中身は一緒だと思う。(・・・・だよね?)
"spiked"とあるように、スタッズをつけたようなとげとげの形になっています。
ケースも色付きでメタリック仕様で、クール。

ホリデーコレクション、単独で記事書くつもりだったけど、もう時間がだいぶたってしまった・・・・。諦めよう・・・・。

ダークなブドウ色。
既存色だったら多分買ってないけど、買ってよかった!
顔が強くなる!ちょっと悪そうになる!
意外と透け感があるから、結構使いやすいです。


【NARS】Spiked Audacious Lipstick / 2861 SHEENA (Limited)

Coral nude

これも2018年ホリデーコレクションの限定カラー。
写真ほど白くはなく、間違いなく使いやすいブラウンみのあるピンクベージュです。

スウォッチ比較。
SHEENAは、JANEやLINDAくらいの明度かな、私の手持ちのオーデイシャスでは一番柔らかく、落ち着いた色味です。



【NARS】Audacious Lipstick / 9494 SHIRLEY

Red crimson
最後に、最近買った2色!
値上げが決まって駆け込みました。
だって、オーデイシャスはとうとう4000円台になっちゃうんだよ・・・・!?
NARS冗談きついよ・・・・・。

オーデイシャスはコツコツ買ってたので、店舗限定以外の既存色ではもう買う色ないはず・・・・。
好みが変わらない限り・・・・。

深みのあるレッド。
これ手の上だと普通「バーガンディーレッドかな~?」って感じなんだけど、
唇の上だと結構深みがきれいに出て、ブラウンも感じられるようなカラーでかわいい。
MONAのレッド版みたいな色。



【NARS】Audacious Lipstick / 9478 BETTE

Bordeaux

あまり名前を見かけないけど、これ似合う人結構いるんじゃないかな。
黒すぐり色。
ボルドーというよりは、結構ブラウンが強い。
もっとパープルっぽく出るかなと思ったけど、プラムブラウンかな。
YSLのカーミンセッション好きな人もいけそう。



※SIOUXSIE → BETTE

比較スウォッチ。
赤の中でも、SHIRLEYは結構深い色。
BETTEはやっぱり私の手持ちの中では、ピンクかも。



全色スウォッチ!
やっぱりこうやって見ても、SANDRAとLOUISE似てる。



最後はよく使っている(減り具合が大きい)カラー4つ!
MONAはお気に入り。
最初はそこまで好きじゃなかったLINDAが意外と使い勝手がよくてかなり減っている!
彩度が控えめで、どんなアイメイクに合わせても、おしゃれにまとまるんだよな~。
JANEは言わずもがな使いやすいカラーだし、DEBORAHのガツンとしたブラウンもかわいい!

以上です!


少しでも参考になったらうれしいです~!

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe