【Dior】DIOR EN DIABLE - FALL LOOK 2018 / 2018 秋のコレクション

8/27/2018



Diorの2018年のフォールコレクションのテーマは、「DIOR EN DIABLE」
アイシャドウとリップを買ったので、紹介します。


今回のフォールコレクションは、
This joyfully devilish spirit explodes with oranges, coppers, and rusts(cr : US公式)
オレンジ、ブロンズ、ディープ レッドと弾ける陽気な小悪魔的スピリット(cr : JP公式)

悪魔がコンセプト、メインカラーは「オレンジ、コッパー、サビ色」とされていて、
それは好きでしょう!っていう感じです。

今回写真の色味がブレブレです。
ふんわり見逃してください。


【Dior】5 COULEURS ROUGE / 087 VOLCANIC (Limited)

【ディオール】サンク クルール / 087 ボルカニック (限定)


かわいくて写真多めです。
やっぱりアイシャドウはサンククルールが一番フォトジェニックだと思う。
何枚も撮っちゃうし、たくさん載せたくなる。


色味は下の写真が近いです。

左上から
ラメの入ったコッパーブラウン
ブルーグレー
チャコールブラウン
メタリックシルバー
渋みオレンジ

全体的にメタリックなパレットです。
特にこのオレンジが、渋柿というか、錆びたようなオレンジですごくかわいい。
オレンジ好きな人にはチェックしてほしい!



オレンジとコッパーブラウンはすごく好みで、でもグレーとシルバーは使わないなと思って
迷ってたんだけど、何回か触ってたらやっぱり好き!と思って買っちゃった。
あと韓国人インスタグラマーが載せている画像が素敵だった。

オレンジとコッパーの2色で仕上げてもいいし、
下の2色を混ぜて締め色、オレンジでぼかして、コッパーをくぼみに入れて、
っていう使い方もよかったです。
シルバーは使わない前提で買ったからまだ使ってないけど・・・・。
オレンジやコッパーが好きな人なら楽しめるパレットのはず!



オレンジだけ比較!
NARSは結構トロピカルなイエローオレンジだけど、クレド316とVolcanicは似てるかな。
316のほうが赤いというか青みがあるかな。




【Dior】ROUGE DIOR ULTRA ROUGE / 436 ULTRA TROUBLE

【ディオール】ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ / 087 ウルトラトラブル


何気に楽しみにしていたリップ。
真っ赤なボディがすごくかっこいい!
一緒の記事にしちゃったけど、フォールコレクションとはまた別ものです。



私が買ったウルトラトラブルは、ブラウンニュアンスのあるオレンジです。
秋らしい深みのあるカラー。
和服にも似合いそう。

トレンドカラーで、BAさん曰くよく売れているカラーでもあるらしい。
Diorには珍しいカラーだなと思って話したら、
BAさんも「Diorというと、ピンクやレッドのイメージですよね」って言っていた。

オレンジリップといえば、今回のフォールコレクションでは、
メタリックなオレンジが出ていてそれもすごくかわいかった!



(CR)
DIOR EN DIABLE AUTUMN 2018 MAKEUP – REVIEW AND SWATCHES
https://www.escentual.com/blog/2018/08/23/dior-en-diable-autumn-2018-makeup-review-swatches/
迷ったけど、メタリックなリップは落ちたときが好きじゃないので購入はしませんでした。

リップ自体はバームタイプで、ツヤツヤなテクスチャをイメージしてたんだけど、
意外とマットよりに仕上がります。
そのせいか持ちもなかなか。

ただ香りが結構きつくて、いわゆる百貨店の化粧品売り場の香りがします。
Diorのリップってこんなに香りきつかったっけ、と思うくらいに強いので、
香りに敏感な方はきちんと確認してから買ったほうがよさそう。



似た色比較。
似てるかなと思ったシュウウエムラのフォールアンバー(限定)とはやっぱり似てた!
フォールアンバーのほうがオレンジかな?



(CR)
ROUGE DIOR ULTRA ROUGE LIPSTICK SWATCHES
https://www.escentual.com/blog/2018/08/24/rouge-dior-ultra-rouge-lipstick-swatches/


641ウルトラスパイスなんかもかわいい!
ホームページ見る限り日本展開されているカラーは、海外で展開されているカラーよりもかなり少ないから、
海外旅行にいったときはチェックしてもよさそう。

個人的には、追加購入は香りが強くて少し悩むかも。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe