【韓国コスメ】ソウル(2018/04)で購入したコスメ

1/03/2019

2018年の4月の韓国旅行で購入したコスメです。
時間が経ってしまったけど、このくらい時間が空いたほうが使用感も書けますね!
っていうポジティブな感じでやってきますね。




【Miseen Scene】Perfect serum original
13000ウォン(1339円)

これはリピートアイテム!
ソウル(2016/10)で購入したものたち 「スキンケアアイテムなど」
定番の人気のアイテムですね。
オイルだけど重くなくて、香りもよいので、朝のスタイリング時に使用しています。

画像引用 

今こんなに種類あるんだね・・・!?
オリジナルしか注目してなかったけど、香りや髪のダメージ具合に合わせて選べるんだね~、これは他も試してみたい!

こちらの記事も参考になります。
『これは分かりやすい!愛用ヘアケア【ミジャンセン】6種類の香りと粘度〜♪』



【MEDIHEAL】N.M.F Aquaring Ampolue Mask
【メディヒール】N.M.F アクアリング アンプルマスク
15000.48ウォン(1545円)

こちらもリピート!
【韓国コスメ】ソウル(2017/03)で購入したコスメ

高いだけあってマスクがしっかりしているし、つけたあとのしっとり感も気持ちいい。
使っていて満足感のあるシートマスク。



【MEDIHEAL】HYDRAPEEL Ampolue Mask
【メディヒール】ハイドラピール アンプルマスク
1500ウォン(154円)

いつも同じものばかりなのもおもしろくないな~と思って、別の種類も買ってみた!
適当に選んでみたんだけど、これ販売終了してるのかな・・・?韓国の公式サイトにも見当たらない・・・・
毛穴ケアなどの効果があるらしい。



【NATURE REPUBLIC】SUPER AQUA MAX / Combination
【ネイチャーリパブリック】スーパーアクアマックス / コンビネーション
12500ウォン(1287円)

これもリピート!
【韓国コスメ】ソウル(2017/03)で購入したコスメ

めっちゃ潤う!効果がある!というクリームではないけど、べたつかず保湿してくれるのと、爽やかな香りが好きで、
定期的に購入しています。


【NATURE REPUBLIC】HAND CREAM / FREESIA, LILY
【ネイチャーリパブリック】ハンドクリーム / フリージア,リリー
1個 3300ウォン(339円)

ネイチャーリパブリックではハンドクリームも!

これもリピート!
【韓国コスメ】ソウル(2017/03)で購入したコスメ

おみやげであげて、私も使わせてもらってから気に入ってずっとほしかったアイテムなので、今回買えてよかったー!
1+1だったとはいえ、ちょっと買いすぎた感は否めないけど・・・
同じ香りだけもつまらないので、リリーの香りも新しく買ってみた!

今パッケージ変わったんだね~、おしゃれな感じになった!
ちょっとヨーロッパのブランドっぽいかも。
これはこれでかわいいけど、私はリニューアル前のデザインのほうが好きだったかな~。



【innisfree】jeju volcanic melting clay mask
【イニスフリー】チェジュ ボルカニック メルティング クレイ マスク
13000ウォン(1339円)

イニスフリーの火山マスクは、ジャータイプのものは使ったことあるんだけど、開閉やすくうのが少し面倒なんだよね。
サンプルで使ってみて、悪くなかったので、買ってみた!


【innisfree】Real Fit Creamy Lipstick / 11, 13
【イニスフリー】リアルフィットクリーミーリップスティック / 11, 13
1200ウォン(1236円)
※商品写真 #8→#13 です。

このリップは好きだったので、新しいカラーを買い足し。
ソウル(2016/10)で購入したものたち 「スキンケアアイテムなど」

名前のとおりクリーミーで塗りやすいのに、発色がバチッと鮮やか。
11はミルキーなオレンジ。
13はマルーン色っていうのが一番近いかな?ブラウンバーガンディーで、こっくりとしたカラーです。



クリオではまずリップ2本ー!
ヒールの形がモチーフになったクールなパッケージです。
パッケージの色はすべて同じで、底のシールの色が違うだけです。


【CLIO】Rouge Heel / 19 PUMPKIN SPICE, 23 THE LOVE
【クリオ】ルージュヒール / 19 パンプキンスパイス, 23 ザ ラブ
14400ウォン(1483円)

定価は18000ウォンで、セールになって安く買えました。
クリオは韓国のロードショップブランドの中でも、中価格帯のブランドですね~、あんまりほいほいいくつも気軽に買えるプライスではないかな。

クリーミーなテクスチャで、発色もしっかり出ます。
NARSのオーデイシャスリップスティックみたいなテクスチャかと思って買ったけど、オーデイシャスよりはちょっとマットかな。
香りはバニラの香りがします。
先がとんがった形なので、直塗りでも口角がはみ出しにくいところもいい!


テクスチャも塗りやすくて好きなんだけど、何よりも色だしが気に入った!
PUMPKIN SPICEはほんのりブラウンみのあるオレンジレッドで、THE LOVEは鮮やかなキャロットオレンジ。
どっちもおしゃれでかわいいカラーです。



【CLIO】PRISM AIR SHADOW / 15 Deep Brandy
【クリオ】プリズムエアーシャドウ / 15 ディープブランディー
14000ウォン(1442円)

ツヤ感がきれいそうで、ずっと気になっていたアイシャドウ~!
色がきれいなこのレッドを選びました。
私は最近はパールやラメが強いアイシャドウはあまり使っていなかったので、
これだけ買ったけど、このアイシャドウはラメ感がきれいなことで有名ですね。
キラキラツヤツヤのアイシャドウが好きな人はぜひチェックしてみてください~!

パール感がきれいなカラー。
写真よりはもっと赤くでます。


ADDICTIONと比較したら、ちょっと想像以上に似てた・・・・
いや、「アディクションのシャングリラと似てる~、あの色好きだからこれも好きなはず~」と思って買ったんだけどさ・・・
若干クリオのほうがオレンジよりで、パール感が強めなので、色が淡く感じるかな。



【Too Cool For School】ARTCLASS BY RODIN SHADING
【トゥークールフォ―スクール】アートクラスバイロダンシューティング
16000ウォン(1647円)

これも有名なシェーディングですね。
too coolイコールこのシェーディング、ってくらい?
まず箱がかわいいなー!
too coolのコスメは、ブランドコンセプトが一番ユニークだなと思っていて、学校?アトリエ風のショップも素敵。


色はこんな感じ。
ノンパールで3色、見たままの発色が出ます。
正直私、シェーディングにあまりこだわりがないので、よさとかわからないんだけど・・・・、無難に使いやすいアイテムだと思います。
パッケージもかわいいし!(大事)



【The saem】Cover Perfection Tip Concealer / 1.25
【ザ セム】チップコンシーラー
5000ウォン(505円)

これも大定番のコンシーラー。
ずっと気になってたので買ってみました。
今は日本のドラッグストアでも取り扱いありますね。
ドラッグストアで韓国コスメ見るたび、時代が変わったな~ってしみじみ思っちゃう。

最高に役に立たないこと書いてもいい?
私そんなにコンシーラー使わないので、特別よさはわからない・・・・。
けど、乾燥とかよれるとか、そういうことを感じたこともないので、悪くないんだと思う。
「これだめだ!」と思ったこともないので、悪くはないんだと思う・・・・、いいんだと思う・・・、ベースメイクってそんなもんじゃないかな・・・・(開き直った)



以上です!
こうやって書くとリピートアイテムが多いんだけど、同じ商品の他の種類とかも、挑戦してみたいな~って書いてて思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe