【海外コスメ】ヨーロッパ旅行(2018/04)で購入したコスメ / フランス編

1/03/2019



2018年の4月のヨーロッパ旅行で購入したコスメです。
この記事ではフランスで買ったコスメについて書いてきます。
ギリシャ・イギリス編はこちら。
【海外コスメ】ヨーロッパ旅行(2018/04)で購入したコスメ / ギリシャ・イギリス編



まずはRITUALS~!
リチュアルズはオランダ発のコスメで、ボディケアアイテムがそろっています。
アジアのカルチャーから影響を受けて製品が作られているだけあって、日本人好みの落ち着いた香りが多いです。
欧米のコスメにありがちな、「甘い!」「強くて甘い!」っていう香りがない。
一番左はおみやげ用、自分用に右の3つを買いました。


以前ニューヨークのショップで買ってから、すごく気に入って、絶対行きたかったブランドでした~!


【RITUALS】FOAMING SHOWER GEL / HAPPY BUDDHA
8.5ユーロ(1139円)

これはリピート!
ハッピーブッダが一番お気に入りの香りです。
オレンジとシダーウッドがベースとなっていて、柑橘系の強さもあり、ウッディーの落ち着いた香りもあって、そのバランスが本当ちょうどいい。
まさに、元気になれる香り!

フォーミングシャワージェルは、お気に入りのアイテムで、
スプレー缶から、ジェルが出てきて揉むと泡になってすごく便利!
ミニサイズは、おみやげや旅行用にもピッタリ。


【RITUALS】FOAMING SHOWER GEL / YUZU SHOWER
8.5ユーロ(1139円)

こちらもフォーミングシャワージェル。
日本の侍からインスピレーションをうけているラインで、メンズがターゲットだと思うんだけど、
全く苦くも渋くもない香りです。
爽やかなゆずの香りで、これも使っていてとても気持ちのいいシャワージェルだった~!
パッケージはいかついけど、老若男女使える香りだと思う!

SAMURAIコレクションのもう一つの香り「SHOWER」は、ちょっと苦みのある香りだった記憶。


【RITUALS】SHOWER SCRUB / HAPPY BUDDHA
10ユーロ(1340円)

ハッピーブッダの香りが好きすぎて、スクラブも買ってみた~!
アイテム自体の使い心地は、いたって普通のボディスクラブだけど、
べたついたりもしないし、使いやすいスクラブ。
シャワージェルと同じように香りがよくて、使っていて幸せな気分になれる!


これはサンプルでもらったスキンケアアイテムです。
一通り入っていて豪華なセットだな~!

リチュアルズ、本当に香りが好きで、価格も高くなくて、とてもお気に入りのブランドです。
日本に展開してほしいような、でも展開したら海外行く楽しみがちょっと減ってしまうな~っていう、複雑なブランド・・・・。
香りがいいので、日本でも絶対成功すると思ってる!



こちらはイヴロシェでの購入品。
イヴロシェは、BODY SHOPを、香りなどもう少しナチュラルにした感じ。
プチプラだし、ミニサイズアイテムもたくさんあるから、おみやげにもぴったり。

写真撮り忘れたけど、ハンドクリームも買いました。現地で使う用。

【YVES ROCHER】Relaxing Bath & Shower Gel / Magnolia White Tea Relaxing
200ml / 2.5ユーロ(約335円)

改めて安いな・・・!
サイズ展開がもう一つ大きいサイズ(400ml)あるんだけど、
複数種類、複数個買うなら、この小さいサイズがおすすめ。
荷物重くなるし、あと香りも試せるけど、やはり店頭で液体を試すのと、バスルームで試すのとは結構香り変わるので、やっぱりミニサイズくらいがいいかも。

これは当たりの香りだった~!
マグノリアがとても爽やか。
肌への残り方も、ほんのり優しく香りが楽しめる。


【YVES ROCHER】Relaxing Bath & Shower Gel / Almond Orange Blossom
200ml / 3.9ユーロ(約522円)

こちらは同じアーモンドオレンジブロッサムの香り。
オレンジブロッサムなので、柑橘系ではなく、ちょっと甘めの香り。
これはいざバスルームで使うと、自分には甘く感じたかな~。
イヴロシェ、ボディーショップよりはナチュラルといっても、日本人の感覚だと、さっぱり、というよりは、甘い・くどい印象もあるので、香りは店頭でしっかりチェックしたほうがいいかも!


【YVES ROCHER】Polishing Foot Scrub
50ml / 5.9ユーロ(約790円)

フット用のスクラブ。
これはリピートアイテムです。
べたべたしないし、ラベンダーの香りが強すぎなくていい香りです。



ここからはシティファルマでの購入品です!
ガイドブックにも載っているドラッグストアで、スキンケアアイテムがすごく安いです!
町中のドラッグストアよりも安くて、イメージとしてはドン・キホーテとか・・・?
日本で見かけるブランドも多数取り扱いあるので、おみやげや気になっていたアイテムをトライするのにピッタリ。

お店はかなり混んでます。
私も大体開店から1時間くらいで行くことが多いんだけど、それでもかなりごった返している!
店内移動するのも「Pardon(すいません)」って何回も言うことになる・・・。
自分含め、特にアジア人の観光客は携帯などで調べながら買い物しているけど、前述の通り人が多くてスペースもないので、下調べはしっかりしていったほうがいいです!
本気で買い物するなら、やはり午前中に行って、荷物置いて、っていうコースがおすすめ。
多分液体ものも多く買うと思うので、購入品持ちながらの移動がきつい。

店員さんは英語が話せるので、欲しいアイテムやアイテムの効用など質問できます。
けど結構店員さん同士でおしゃべりしてるので、ちょっと話しかけにくさはあるかも。
前にヘアオイルをおすすめしてもらったときは、無名のヘアオイルをおすすめされて、使う前は「売れないものを勧められたかな」って思ったけど、それが結構よかった!
(ブランドや商品名が検索しても全く分からず、私の中で伝説のヘアオイルとなっている)

シティファルマについてはこちらの記事が参考になります。
パリ「シティファルマ」Citypharma2018最新完全ガイド - パリのEmocoコスメブログ


【MARVIS】WHITING MINT, AQUATIC MINT
25ml / 2.9ユーロ(約402円)

インスタ映えする歯磨き粉です。(言い方)
試してみたくて買ってみました。

日本公式オンラインだと、25mlの7本セットが税抜き5500円で売られていて、割ると1本848円。
そもそも25mlサイズは日本だと単品で売られてないですかね?
見た目もかわいいし、性別世代も選ばないし、おみやげにもよさそう。
いや、こんなおしゃれなパッケージの歯磨き粉は、特に上の世代では抵抗ある人も多いかもしれない・・・・


【WELEDA】White Birch Body Oil
100ml2本セット / 23.97ユーロ(3212円)

ヴェレダのホワイトバーチはお気に入りなので今回も購入。
パリでも人気みたいで、これは2本セットが売られています。
タイミングによっては売り切れているかも・・・
(そのおかげで前は、2日連続で通った)
日本公式だと、税込み4104円だから、40%くらいの値段で買えるね!


【WELEDA】Arnica Massage Oil
100ml / 8.47ユーロ(1135円)

アルニカオイルも好きなのでリピート購入!
他の香りや、もっと本数買おうか迷ったけど、
ストックあるし、液体ものでかなり重いのでここらへんでやめておきました。

ヴェレダはかなり安いし、おすすめ!



ヘアケアアイテムたちいろいろ買ってみた!
場所だけ聞いて、おすすめとかはちょっとびびって聞けなかったから、もうパッケージの雰囲気と値段で、カンで選びました。


【KLORANE】conditioner
5.09ユーロ(803円)

クロラーヌのコンディショナーは使ったことあったし、プロモーションでディスカウントされてたから2種類買ってみたんだけど、
どちらも髪がまったく潤わなくて、私には合わなかった・・・・。
髪質か、水のせいもあるのかな・・・・。

【KLORANE】LEAVE-IN SPRAY WITH MAGNOLIA
6.99ユーロ(967円)

アウトバス用のトリートメントも欲しくて、同じくクロラーヌで買ってみた。
合うといいな~(切実)


【PHYTO】PHYTO 7 HYDRATING DAY CREAM WITH 7 PLANTS
8.9ユーロ(1193円)

これが一番カンで選んだアイテム。
ブランドも知らなかったし、説明読みながら、でも説明だけだといまいちピンとこないし、
「パッケージもゴールドだし、なんか効きそう・・・?」と思って、本当カン。
もっと高いアイテムも迷ったけど、前情報少ない中で買うのはチャレンジすぎるので、これを選んでみた。

スタイリング前のクリームとして推奨されていて、まだちょっとしか使ってないけど、
多少しっとりするかな



【Atoderm】Moisturising stick 2本 3.99ユーロ(535円)
【URIAGE】Moisturising stick 2本 5.99ユーロ(803円)
【ICTYANE】Moisturising stick 3本 4.9ユーロ(657円)

ユリアージュ3本だったかも。
シティファルマでは、リップがこうやって2本とか3本セットで売られているので、
これもおみやげにぴったり!
ユリアージュは1本で900円くらいするので、かなり安いですね。

私は使い比べたかったので、複数種類買ってきました。
無香料で、カットが斜めでないものが好きだったんだけど、これは全部香料付きで、斜めカットだった・・・・。
使い心地とかはどれも普通に使えるものの、これがずば抜けていい!っていうものもないかな?

今回は買わなかったけど、ラロッシュポゼが無香料で、カットが平らで好きかな~。
あと、ROCのリップが一番使用感とかもすきだったけど、今回売ってなかったか、結構高かったのかな~、買ってない・・・。



80ユーロ(10783円)

最後はディプティックの香水ー!
ここはずっと楽しみにしていたので、行けて本当よかった!

5本セットを購入しました。
日本オンラインだと、13,824円なので断然お得ですね。
日本でも選べるセットは売っているけど、一番欲しかった香り、タムダオは選べなくて・・・。
パリの店舗では、お店にある香りは全部選べました。
店内もシックで素敵な雰囲気。

同じ香りを複数個入れてもいいよ、と言われたので、3種類香りを選びました。


【DIPTYQUE】EAU DE TOILETTE / PHILOSYKOS
【ディプティック】オードトワレ / フィロシコス

イチジクの香りで、甘め、女性らしい香りです。
だけど、日本に帰ってきて、使うと私にはいまいちしっくりこなくて、手放しちゃいました・・・・。


【DIPTYQUE】EAU DE TOILETTE / L'OMBRE DANS L'EAU
【ディプティック】オードトワレ / ロンブルダンロー

ローズとカシスを摘み取って、デスモンド・ノックス‐リットに差し出し、この斬新で鮮明な組合せを元に香りを創作するよう提案したのでした。
公式サイトから引用。
ローズの香りがするけど、瑞々しい。
バラの華やかな感じでなく、どこか可憐な感じ?
ローズ固有の香りの主張はあるけど、爽やかさもあるので、私のようにローズ得意じゃない人でも使いやすい香りだと思います。


【DIPTYQUE】EAU DE TOILETTE / TAM DAO
【ディプティック】オードトワレ / タムダオ

これはずっと欲しかった香り!
2018年のベストコスメにも選びました。
ベストコスメ2018

もりもりと木の香りがして、ウッディーが好きな自分にはたまらない香り~!
ウッディーにありがちな、メンズライクすぎる、苦すぎることもなく、
性別問わず使いやすい香りだと思います。

5本セットなので、ロンブルダンローと、タムダオを2本ずつセレクトしました。
人気のドソンを最初は買おうと思っていたけど、あらためて試すと、「あ、私やっぱりチュベローズあまり好きじゃない」と思い出して、やめました。


サンプルも、もりもり。
試した中から、「あれ試したい!」というとそのサンプルくれました。


サンプルの感想はこちらから。



以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回は、フレグランスやボディケアメインの購入品でした。
スーツケース本当重くなりました。

欲しいものたくさん買えて楽しかった~!
そのうち「パリでコスメ巡り~」みたいな記事も書きたいな・・・・。


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe