【NARS】デュオアイシャドウの話をしよう PART2

1/08/2018

NARS、手持ちデュオアイシャドウについての記事です。
この記事では限定色について。



定番色はこの記事で書いてます。

cosmepenguin: 【NARS】デュオアイシャドウの話をしよう PART1

NARSが好きなんだけど、その中でもとりわけデュオアイシャドウが好きです。




【NARS】デュオアイシャドウ / Chiang Mai (Limited)
【ナーズ】デュオアイシャドウ / 3909 Chiang Mai
【NARS】Duo Eyeshadow / Chiang Mai

2017年のスプリングコレクションの限定カラーだけど、
USサイトではまだ購入できるのかな?
チェンマイという色名は、タイの北部の都市からだと思うんだけど、
画像検索して私は速攻「買う買う!」ってなりました。
(気になる人はぜひ検索してみてください。)

シーブルーと、ローズブロンズ、というスプリングコレクションらしい組み合わせ。
どちらもパール入りです。
ブルーはすごくかわいい色なんですけど、私には使いこなせなくてもう使うのはあきらめて、右の色だけ使ってます。
締め色と、これと、ハイライトカラーで横割り、というシンプルなアイメイク。
くすみ感があってかわいいカラーです。

コレクションの記事はこちら。
NARSの春がきましたよ!2017! | cosmepenguin


【NARS】デュオアイシャドウ / Hammamet (Limited)
【ナーズ】デュオアイシャドウ / 3904 Hammamet
【NARS】Duo Eyeshadow / Hammamet

2016年のスプリングコレクションの限定アイシャドウ。
ハンマメットは、地中海に面したチュニジアの都市のこと。
これも気になったらぜひ検索しみてください。

左がマットなオレンジベージュで、右がパールの入ったピンクコッパー。
どちらもウォームトーンで馴染みのあるカラーで、雰囲気はかわいらしく柔らかく仕上がります。
二重幅に黄味ブラウンを塗って、横割りにするのが定番。
普通といえば普通なんだけど、すごく使いやすいアイシャドウ。
これなんで限定なんだろうな・・・・。

ブログ記事はこちら。
  【NARS】 デュオアイシャドー / 3904 HAMMAMET(限定) | cosmepenguin



【NARS】デュオアイシャドウ / Indes Galantes (Limited)
【ナーズ】デュオアイシャドウ / 3906 Indes Galantes
【NARS】Duo Eyeshadow / Indes Galantes

2016年のホリデーコレクション、サラムーンコラボのアイシャドウです。
左がパール仕上がりのブルーグレー。メタリックだけど、ギラギラはしていない。
右はマットのマルサラレッド。

このアイシャドウはベストオブ「限定でなかったら買ってなかったけど、インケースの勢いで買ってよかった。インケースの出会いって大事だよね」アイシャドウ、です。(長い)
要するに、手が伸びないタイプのカラーで迷ったけど、結果買ってよかった、というアイシャドウ。

スモーキーすぎて使いこなせないと思ったけど、「無理していないスモーキー」なアイメイクができる。
左のグレーを二重幅に塗って、ベージュをアイホール、目じり側に右を塗ってます。
ベージュが黄味やオレンジのニュアンスがあるものを選ぶと、馴染むみたい!

コレクションの記事はこちら。
  NARS × SARAH MOON | cosmepenguin



【NARS】デュオアイシャドウ / Montparnasse (Limited)
【ナーズ】デュオアイシャドウ / 3912 Montparnasse
【NARS】Duo Eyeshadow / Montparnasse

2017年のホリデーコレクション、マンレイコラボのアイシャドウです。
この前出たばかりですね。探せばまだ買えるのかな。

これも色名は、パリのモンパルナスからかな?

ツヤツヤなクリームイエローと、パールは控えめなパープルブラウンという組み合わせ。
NARSのホリデーコレクションにしては、ニュートラルなアイシャドウ、という感想を見かけた気がする。
確かに、スモーキーとはまた違う、渋い印象を受けるかも。

右のブラウンが、私の手持ちの中ではクールトーンよりで、実はまだあまり使いこなせていないアイシャドウ。
ピンクやバーガンディを、メインカラーに持ってくると、「悪くはない」んだけど、「最高!」ではなくて。
今度カウンターで相談してみようかな。

コレクションの記事はこちら。
【NARS】MAN RAY FOR NARS HOLIDAY 2017 COLOR COLLECTION | cosmepenguin

全部のスウォッチです。
うーん、どれも好きだけど、
Hammametと、Indes Galantesがお気に入りかな。

こうやって見ると、どれもパレットの上だとすごい色が出そうだけど、
いざスウォッチを出すと、肌に馴染むんですよね。
発色いいし、きれいだけど、
ブラシで調節すればいくらでも普段使いできるのが、NARSのアイシャドウのいいところ!
記事が少しでも参考になったりすればうれしいです。
何かあったら、ツイッターでお気軽に声かけてください!

私は、NARSのデュオ、欲しいカラーは一通り買ってしまったんだけど、
あとは、CORDURAとKEY LARGOが気になる!







You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe