ベストコスメ2018

12/16/2018


2018年に使ってよかったな~と思ったコスメを記事にしました。


今までは、画像を作ってツイッターに投稿するだけだったけど、
ブログ書きたいなと思って書いてみました。

本当はすべて、それぞれのコスメを記事にしてからこの記事も書きたかったけど、
絶対間に合わない(2019年どころか2020年になっちゃう)と思ったので、さきにベストコスメ記事を書きました。

限定コスメも入ってます。




【Viseart】Theory Palette / Minx


使うたびに、いいな~って思うアイシャドウだった!
粉質がよくて、マットはしっとり扱いやすく、
メタリックもしっとりしていてしっかり色が出る。
特に右下のメタリックオレンジと、ボルドーがいい色で、色味が派手すぎないので他のアイテムを合わせやすいし、
でもメイクしている楽しさもあるしっかり発色。
あまりおすすめとかって書かないけど、
これはウォームトーンが好きな人にはおすすめしたいアイシャドウ。




【Viseart】Theory Palette / Siren


Viseartのアイシャドウが気に入って買ったパレット。
バチッと発色のオレンジメイクができるアイシャドウ。
左のマットカラーは結構オレンジだから、最初はブラウン系のマットカラーと合わせてたんだけど、
左のマットカラーをクリースに使って、ガッツリオレンジのアイメイクするのがすごくかわいい。
特に下の2色を一緒に使ったときの溶け込み方がきれいで、
「なんだこの馴染み方は天才か」ってちょっと興奮しちゃったくらい。




【Viseart】Golden Hour Eyeshadow Palette


2018年はViseartのアイシャドウパレットに心躍る年だったな。
やっぱりこれも真ん中のオレンジが好きで一番使った色はこの色。
締め色がブラウンじゃないから、ちょっとかっこよく仕上がる。
あとマットなレッドをメインに使うのも好き。

全体的にViseartのアイシャドウは大味じゃなくて、結構上品仕上がるというか、
アジア人・日本人の浅い顔にもなじむな、と思う。




【NARS】LOVEGAME Eyeshadow palette (Limited)

【ナーズ】ラブゲーム アイシャドーパレット(限定)

2017年のマンレイコラボのホリデーコレクションです。限定。
下段の強めのカラー、使いこなせるのかなと思いながらも買ったのだけど、
その強めのカラーがすごくよかった!
テンション上げたい日には、
ボルドー、グリーン、ブルーを締め色に使って、オレンジをメインカラーに使って、強めのアイメイクにしてました。
あと、二段目一番右のパールのオレンジがすごくいい色!
これはシングルで出してほしいくらい。

あとホリデーのパッケージがかわいいのも気分があがる。




【NARS】POWERMATTE LIP PIGMENTS / 2760 SLOW RIDE

【ナーズ】パワーマットリップピグメント / 2760 SLOW RIDE

発売してすぐ売り切れて、入荷待ちしたんだけど、
入荷連絡がくるまでに8か月待った伝説のリップ。
(私は海外旅行に行った友人におつかいをお願いした)
多くの人が評価しているのも納得のした!いい色!
顔に馴染むけど、しっかり主張するオレンジブラウン。
NARSは在庫管理頑張ってほしいい、って書こうとしたけど、最近頑張ってるらしく、ECサイトでも結構早く在庫復活するようになった気がする。




【NARS】POWERMATTE LIP PIGMENTS / 2780 SOMEBODY TO LOVE

【ナーズ】パワーマットリップピグメント / 2780 SOMEBODY TO LOVE

最初は「あ、これ顔色ちょっと死ぬかもしれない」と思っただけど、
つけなれると、「いい色だな」と思うことが多かった。
くすみ系のベージュピンクなんだけど、
コンサバティブな落ち着いた印象もありつつ、
ほんの少しの絶妙なモードさ、いかつすぎないかっこよさがあるカラー。

ボヘミアンラプソディー見た後だと、色名にもときめくよね・・・。(おそらくクイーンの曲名からきている)
パワーマットは、ロックの曲名が色名になっているらしく、本当そのセンスが素敵。




【NARS】Audacious Lipstick / 2829 LINDA(Limited)

【ナーズ】オーデイシャスリップスティック / 2829 LINDA(限定)

え、ここでLINDA?って?
買った当初は、「結構黄土色で使いにくい・・・・、なんであんなに人気だったんだろう」と思ったんだけど、
2018年結構使っていて、オーデイシャスリップの中で、1番か2番めに減っている色。
多分自分がブラウン系を見慣れたっていうのもあるとは思うんだけど、結構使い勝手がよかった!
1年越しに良さを知ったちょっと不思議なカラーだな。

オレンジや、レッドのアイメイクをしたときに使うことが多かったんだけど、
カラーを使ったときにトーンダウンできるカラー


■購入時の記事
【【NARS】オーデイシャスリップ コレクション | cosmepenguin




【NARS】SINGLE EYESHADOW / 5314 TULUM

【ナーズ】シングルアイシャドウ / 5313 トゥルム

リニューアルしたシングルシャドウはどれも好きだったけど、特にTULUMはよかった!
おしゃれなマスタードカラーで一気に顔が今風になる!
リニューアルしたシングルシャドウのマットシリーズは、粉がしっとりしていて使いやすい。

■購入時の記事
【NARS】2018年NARSのアイシャドウがリニューアルしたよ!| cosmepenguin




【CLIO】Rouge Heel Velvet

【クリオ】ルージュヒールベルベット
スウォッチは、下から20・21・22・23・24。
韓国で、1本買って試して→2本買い足し→日本帰って気に入って2本買い足し
をしたので、5色集まったリップ。
こうやって少しずつ買い足ししているあたり、よっぽど気に入ったんだと思う!
ソフトマットな質感、するする塗りやすい、色がしっかり出るところが気に入っている!

特にこの5色は2018年のアジア人の肌に合わせて作られたMLBBコレクションのカラーで、
こっくりとした秋カラーですごくかわいい。




【Jo Malone】Poppy & Barley Cologne(Limited)

【ジョーマローン】ポピー&バーリーコロン(限定)

2018年の限定コレクションのコロン。
限定だし1本買っておくかなって、割とノリで買ったんだけど、よかった!
鮮やかなフローラルな香りだけど、ホワイトムスクの香りのためか甘すぎず、
少しだけ苦みがあって、とても好みの香りだった!




【Jo Malone】English Oak & Hazelnut

【ジョーマローン】イングリッシュ オーク & ヘーゼルナッツ コロン
イングリッシュオークは、
ヘーゼルナッツは渋みが強いかなと思い、レッドカラントだけ買っていたんだけど、
最終的にヘーゼルナッツのほうが好きになった!(でもどっちも大好き!)
暖かみのあるウッディーな香りで、すごく落ち着く。
インテンスじゃないから、渋いものの重さはないので、気軽につけられるところがお気に入り。




【diptyque】TAM DAO

【ディプティック】タムダオ

ディプティックは気に入ってたんだけど、フルボトルで買う勇気はなく、
パリにいったときに、5本のミニボトルセットを購入しました。
香りに、「ローズウッド、サイプレス、アンバーグリス、ゴア サンダルウッド」と使われているだけあって、
木がもりもりと生い茂る、雨が降った後の静かなジャングルのような香り。
爽やかで使いやすい。



ここからは、ベストコスメというほどではないけど、いいなと思った
よかったコスメ2018
です。(ネーミングセンス)




【CLIO】Rouge Heel

【クリオ】ルージュヒール

上記で書いたルージュヒールベルベットの質感違いです。
ベルベットよりもクリーミーな仕上がり。
前期のベスコスにはこっちを選んでいたくらいには、発色がきれいで使いやすいリップ。
色だしがかわいい。
スウォッチは上から19、23。







【MAC】Mineralize Skinfinish / LIGHTSCAPADE

【クリオ】ミネラライズスキンフィニッシュ / ライトスカペード

買ったのは結構前なんだけど、最近ハイライトをまた塗りだして使っている!
ツヤ感が強いハイライトは得意じゃないんだけど、
これはツヤ感が控えめで、またカラーも白すぎたりゴールドすぎることなく、肌に馴染むので、使いやすい。
これはパッケージだけ限定なんだけど、ニットのような型押しがかわいい。




【Penhaligon's】Halfeti

【ペンハリガン】ハルフェティ

5本セットのうちの1本。
トルコの黒バラが咲くとされる地名「ハルフェティ」が名づけられていて、
まさに黒バラ園に迷ってしまったような、重く濃厚な香り。
これは誰かに人を選ぶ香りで、自分もたまにしかつけないけど、
たまにつけると深みがあり、落ち着く!




【ADDICTION】NAIL ADDICTION CHINOISERIE(Limited)

【アディクション】アディクション ネイル アディクション シノワズリ(限定)
2018年のコフレコレクションです。
まだ全色使えてないんだけど、色だしがとてもかわいいです。
単色塗りで十分な、おしゃれなカラー。
先端がはげてくることも少なく、アディクションのネイルは1本しかもっていなかったけど、
塗りやすいし、優秀。
このコフレまだ売ってるから、派手なポリッシュに抵抗ない人や、普段からいろんなカラーを楽しむ方には
すごくおすすめしたい!







【ETUDE HOUSE】RED VELVET LUV MINI KIT(Limited)

【エチュードハウス】レッドベルベット ラブミニキット(限定)

既存商品のミニサイズセット。
ペンキみたいな発色で、色鮮やかで乾くとピタッとマットになる。
フルリップでもいいし、グラデにしてもかわいい!
あまり期待していなかったけど、普通にかわいくて気に入った。
他の色も買ってみようかと思ったけど、レギュラーサイズだとちょっと高く感じるかな・・・・。






2018年のコスメを振り返ってみる。


新しいフレグランスブランド

ペンハリガンやディプティックのミニボトルを買って、ジョーマローン以外のブランドの香水が増えました。
どちらも好きだけど、やはり私はジョーマローンのぬくもりがあって爽やかな香りが好きかも。


韓国コスメはやっぱりおもしろい

これは別で記事にする予定なんだけど、11月の渡韓でリップをいろいろ買いました。
特に昔使ってから買ってなかったティントをいくつか買ったんだけど、
進化したというかよくなったな~と思った。色の展開も広くなったし。


リップの好みが変わってきた

昔はツヤのあるリップがすごい好きだったんだよね、シャネルのココシャインとか。
むしろマットリップが全く好きじゃなくて。
流行りもあると思うんだけど、今はマットの落ち着いた質感がすごく好き。




そんな感じで2018年も楽しかったです!






You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe