【韓国コスメ】ソウル(2017/03)で購入したコスメ

12/31/2018


2017年の3月の韓国旅行で購入したコスメです。



もういつの購入アイテムだよって感じなんですけど、書きたいときがタイミングだから・・・・!
なんだかいつになく写真が雑なんだけど、
このときの自分、疲れていたのかな・・・?(過去すぎて記憶がない)


【CHANEL】ROUGE COCO GLOSS / 752 BITTER ORANGE
【CHANEL】ROUGE COCO SHINE / 122 CORAIL RADIEUX
【LOCCITAN】チェリーブロッサム ハンドクリーム

【シャネル】ルージュココグロス / ビターオレンジ
【シャネル】ルージュココシャイン / コライユ ラデュー
【ロクシタン】チェリーブロッサム ハンドクリーム

免税店で購入したアイテム~!
シャネルは基本的に免税店で買うことが多いな。
ロクシタンのチェリーブロッサムの香りがお気に入りで、このハンドクリームも多分2個目とかかな。
なくなったら買いたいけど、大きいから意外となくならない。
(あと私は、いくつも同時進行で使うせい。
職場の後輩になんでハンドクリームを複数個同時に使うの?って冷ややかに呆れられた)




【VDL】EXPERT COLOR PRIMER FOR EYES

VDLのアイプラマーは結構名前よく聞くなと気になっていて購入。
NARS以外のアイシャドウを使うときに、使っていた。
持ちとかは普通だけど、無色で使いやすいし、乾燥などはしないので、
次韓国行った時買う予定。

今シマー入りと、セレニティっていうブルーの色付きも出ているので、これも試してみたい!


【MISSHA】Signature Dewy Rouge

ミシャのリップは確かツイッターで見かけて気になって購入。
コーラル系の色です。(中身の写真がない時点でだいぶやる気ない記事ですけど、察してください)
バームタイプで、ツヤのあるテクスチャで、使いやすいリップだと思います。


【NATURE REPUBLIC】HAND CREAM

【ネイチャーリパブリック】ハンドクリーム
韓国行くと、というか海外旅行に行くとおみやげで買いがちなのがハンドクリーム。
サイズも小さいし、香りのバリエーションが豊富なので、「誰にどの香りを渡そうかな」って考えるのが楽しいです。
FREESIA(フリージア)の香り、これがすごくいい香りだった!!!!
爽やかなフローラルな香り。
職場の子にお土産で買ったんだけど、
気に入りすぎて、その子の席にハンドクリームを塗りに1日に何度も遊びに行っていた(仕事をしようね)。


【FACE SHOP】AIR COTTON MAKE UP BASE / 01 MINT

今はちょっと落ち着いたけど、1~2年前って色つきの下地流行っていたよね?
流行りにのっかって買ってみたんだけど、
ちょっとテクスチャーが固いのと、ファンデーションがきれいにのらなくて、私には合わなかったな・・・。


【NATURE REPUBLIC】SUPER AQUA MAX / Combination

【ネイチャーリパブリック】スーパーアクアマックス / コンビネーション
過去記事:ソウル(2016/10)で購入したものたち 「スキンケアアイテムなど」
これはリピートしているクリーム!
香りが好きなのと、ほどよく潤うので冬に使っているクリーム。
でも重くないので、夏でも全然問題なく使えると思う。




【MEDIHEAL】N.M.F Aquaring Ampolue Mask

【メディヒール】N.M.F アクアリング アンプルマスク
2016年10月の旅行で、試しに買ってみたらよかったので、箱で購入!
イニスフリーとかのマスクと比べると、
ちょっとお高めだけど、高いだけあってマスクがしっかりしているし、つけたあとのしっとり感も気持ちいい。
使っていて満足感のあるシートマスク。


【innisfree】it's real squeeze mask

【イニスフリー】イッツリアルマスク
イニスフリーのマスクは、安めのシートマスクでは評判いいかな?
たくさん種類があって、香りも安っぽくなくて、
韓国いくとわさわさ買ってきます。



【Miseen Scene】Perfect Serum Treatment / damage care Treatment

【ミジャンセン】パーフェクトセラムトリートメント / ダメージケアトリートメント

トリートメントはよく韓国で買っていたんだけど、オリーブヤングとかであまり見かけなくなった?
(少なくともこの時は全然なかった)
明洞のハーモニーマートでやっと見かけて購入!
パーフェクトセラムのほうは、名前の通りパーフェクトセラムオイルのトリートメントバージョン。
これはしっとりしてよかった!

ダメージケアのほうもお試しで買ってみたけど、悪くはないけど、パーフェクトセラムのほうがしっとりまとまるかな~。
公式ECサイトって前からあったっけ?
価格高くないし、ヘアケアアイテムってどうしても重さがあるから、ECサイト利用してもいいかも!
(むしろこっちのほうが安いかも)

アモーレパシフィックECサイト




【TONY MOLY】Super Peeling Liquid

【トニーモリー】スーパーピーリングリキッド
フットピーリーングマスク。
安さにひかれてネイチャーリパブリックのものも使ったけど、こっちのほうがシートもしっかりしていてやっぱり好き!
1+1みたいなセールをよくやっているから、そこが狙いめ。


【SKINFOOD】Wedge Puff

【スキンフード】ウェッジパフ
これも大定番のパフ。
消耗品なので、まとめて購入。
ちょうどよい柔らかさでファンデーションが伸ばしやすいし、高くないので躊躇なく交換ができるのがいい。




まとめ

なーにがまとめだってくらい、大して買ってない&大したこと書いてないんだけど、
この時の旅行全然コスメ買ってなくてびっくりしました。
昔はあれもこれもたくさん買っていたけど、今はリピートのアイテムが増えたな~。


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe